November 2008

November 24, 2008

たまにはネタも。

1日1パンヤは維持出来なくなってきましたが、
それでも週5~6はINしてます。

やはり知り合いの対戦相手が居ないのがねぇ・・・w

さて、相変わらず微妙な精度のトマですが
今回はちょっとネタに走ってみました。

続きを読む

raru0303 at 03:22|PermalinkComments(1) Pangya 

November 18, 2008

ガチ計算

ちょっと資金に余裕が出来たので、CPガチャ券11枚セットを買ってレッツガチャ
前回みたいにレア出無さ杉ってのは簡便な。

・・・っと思ったら10回で3回も全員集合が。
どれも1回目では普通モーションで2~3回見送った後に出て来てたのが意外でしたが、3回とも中身はレアでした。
黒ポンはハズレあるけど、全員集合は確定なのかな?

以下はファミモオンライン

続きを読む

raru0303 at 03:21|PermalinkComments(0) Pangya 

November 12, 2008

ゲージ定規恐るべし

高低差を調べつつも、どうしても微妙なズレが続いてた私ですが、
先日ゲージ定規を取り入れました。
仕組みとしては最大拡大時にゲージ10%で何yずれるかを覚えて・・・ってやつですね。
これ、かなり効果アリです。
画面と睨めっこしてる時間が減るので打つまでの時間も減り、
時間無い・・・焦ってトマミってのも少しは減りそうですねw
そしてなにより細かくずらせるので精度も上がりましたね。

調子がいいと・・・?




ほんと調子がいい時はこんな状態に・・・

続きを読む

raru0303 at 03:37|PermalinkComments(1) Pangya 

November 05, 2008

トマBSを決める!

トマBSを決めるにはどうすればいいか
大体の情報はそこら中に転がっていますが、自分用メモも兼ねていろいろ記載します。

・1Wトマの飛距離:SC1Hで真横風の時に計測すればほぼ正確な数値が取れます。
・横風による横ズレ補正:これも飛距離と同じ方法でかなり精度の高い物が取れます。
・縦風による飛距離補正:やり方は上記2個の縦風版になるのですが、
追い風と向かい風で若干違いが出るので、0度と180度の2パターンで計測してみましょう
3つとも最低でもゲージの10%刻みで覚えておきたいですね。

飛距離やズレの補正値はパワー毎で変化するので、
めんどくさいかもしれませんが、数値が載ってるサイトを探さずに自分で調べるのがいいと思います。

・風の読み:当然の内容ですが、45度なら縦横50%じゃないですよ。
三角関数を使って計算します。
計算というか5度or10度刻みで0.09,0.17...って感じで暗記ですねw
5度刻みが理想らしいですが、私は10度刻み位でしか覚えてないです(しかも時々忘れるw)
10度でも覚えられねぇって人でも、とりあえず30度の0.5、45度の0.71、60度の0.87の3つ位は覚えておきたいところ。
理由に関してはこの3つ辺りまではぱっと見で風向きが分かるからです。
0,90,45は言わずとも分かりますが、
30と60に関しては矢印の下の角が枠の点に被る位置が30度の位置に当たります。
風





参考までにこの画像の場合、
横が0.87%位で5.22mの縦が50%位で3mになります。

他に関しては矢印の欠け方から覚えないと無理です。(私もまだ覚えてない)
画面に分度器とかは論外ですよ。

この3点が分かれば
残り飛距離(y)±(縦風補正*風速)で必要な1Wトマの飛距離が分かるので
その飛距離からゲージの強さに置き換えてパワー(%)を決定

そのパワーを元に横ズレ補正値*風速で横ズレ(y)が分かりますね

(縦風補正を出すのにはパワーが分からないといけないのですが、パワーは不明なので大体の数値を仮で入れてやる必要があります。)

とりあえずこれで高低差の無い平らなフェアウェイであれば入るかもしれません

続きを読む

raru0303 at 05:35|PermalinkComments(1) Pangya 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ