April 2009

April 28, 2009

090426GvG

今週は先週の失敗を生かせるか・・・

続きを読む

raru0303 at 00:36|PermalinkComments(0) Ragnarok (GvG) 

April 23, 2009

○○帽子

海外のROの話ですが、先日オットー帽子なるものが実装されたらしいです。
それがこちら

オットー帽子

ヤファ帽子のようなイメージですが・・・目がこえーよwww
そしてドット絵だと・・・続きを読む

raru0303 at 22:33|PermalinkComments(0) Ragnarok (Life) 

April 20, 2009

090419GvG

先週より引き続き鹿CNの一員として参加してきました。
今回は開始からN3攻めの予定でしたが、攻め先が被ってしまったようで、
守護石が割れた前後でN5へ転戦。
しかしこちらもすでに星屑ATKの方々が攻めていたようでしたが、
一応共闘という形を維持しつつ落城に成功。
割ったのは相手方なので引き続きN5攻め。
このとき元々の城主のぽぽんの薬局さん?はそのまま転戦のようで、
ここから鹿CNvs星屑ATKという形になりました。
すぐさま攻めた為、第3バリケしか修復されていなかったのですが、
その第3バリケが全く落とせない状態でした。
人数はそこまで差が無かったと思うのですが、
相手の前衛が充実していたのと、少し奥にはチャンプが数人構えてるのもあり、
なかなかLPを押し上げるタイミングがつかめずに攻めきれなかったという感じでしょうか。
結局バリケを1本も破壊することが出来ぬまま21:30分に撤退です。
その後は鹿でV4を確保→防衛するも、55分頃のTS攻めで早めのエンペブレイク。
そのまま2回目の攻めを食らってしまい、58分に落城。
CNも砦確保にはならず、今週は宿無しという結果になってしまいました。

続きを読む

raru0303 at 02:01|PermalinkComments(0) Ragnarok (GvG) 

April 18, 2009

財布がスッカスカになるゴルフ

最近ROでのレベリング意欲が薄れて、サブ機で露店放置時間が増えてます。
その間にメイン機ではハンゲで麻雀したり、パンヤしたり、他の作業したり・・・
なので今回の記事はパンヤがメインです。

続きを読む

raru0303 at 06:38|PermalinkComments(0) Pangya 

April 15, 2009

ピラ4の変態スナイパー

先日ようやくQチノックコンポジが手に入りました。
同時に、野望の達成です。

動画も撮影してきました。(廃プリに断り無く、勝手に載せちゃうよ( ・ω・))

http://www1.axfc.net/uploader/O/so/80158&key=basilica

急だったため画面位置がずれてたり、処理が重くて序盤はワープしてたりしますが、後半は安定?

まず料理はagi/dex/lukの3種食ってます。
装備は動画参照で補足だけこちらに書きます。
椅子靴なのは丁度いい靴が無かった為です。
頭に関してもヒュッケ耳も用意したのですが、かんざしじゃないとASPD190が達成できませんでした。

一応動画ではASPD190で・クリは銀矢で85、鋭い矢で105となってます。
威力が落ちてる時が鋭い矢ですね。

やった感じはとにかく楽しいですよ( ´¬`)
高速でクリティカル連打は快感です。
今回グロは無かったけど、このクリ率ならあんまり関係ないのかな?
鷹が飛ぶかどうか程度?

まだステが完成してないので、完成後は装備制限が緩くなってもう少し安定した装備ができそう。
もしくはクリ率アップ?w

ちなみにこれでスリッパ狩りができます( ・ω・)



raru0303 at 04:48|PermalinkComments(4) Ragnarok (Archer) 

April 14, 2009

090412GvG

今回は鹿に混じってGvGに出ました。
大体の流れは鹿の方のブログ等に細かく出ているだろうと言うことで、
私は大雑把な流れ+個人的なことでも書いておきます。
今回はF3防衛から始まりましたが落城してしまい、
偵察の途中?一部がF1に微妙に突撃して守護石だけ割った後、F5に転戦。
半レース化したF5を一度は落とすも破棄、旧砦確保に変更。
まずV1、防衛してたようですが少数だった為すぐに制圧したのか即確保
そのまま鹿でV1防衛を開始、同時にサクリでB2確保?
その後はラストにV4奇襲でギリギリ確保。
エンペリウム破壊ログが2連続で即石が消えたので、かなりギリギリだった様子。
結果旧砦を3つ確保という幕開けです。

以下は個人的な面

続きを読む

raru0303 at 15:49|PermalinkComments(0) Ragnarok (GvG) 

April 01, 2009

ROアレンジBGM

今日はROネタですがゲーム内のネタではありません。
実は今年度、定期的にROのアレンジBGMを作成していきたいと思ってます。

その第一弾はNameless Islamd

Monastery In Disguise DEMOver
http://www2.ocn.ne.jp/~basilica/mp3/mid.mp3

この曲は4月末に公開予定です。

その後も何曲か公開する予定で居るのでお楽しみに!

もちろんねたですよ?



raru0303 at 22:35|PermalinkComments(3) Ragnarok (Sound) 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ