July 2009

July 31, 2009

8月もきっと必死。

ケミが今月中にいけるかどうか・・・ということでしたが、

ケミオーラ

1日余裕を持ってオーラ達成できました。

続きを読む

raru0303 at 05:19|PermalinkComments(0) Ragnarok (Life) 

July 29, 2009

6スロ解禁。

サマーキャンペーン第二弾が発表されました。
経験値1.5倍か蜃気楼の塔かなーと思っていたのですが、
まさかの6スロ目解禁でしたね。

なんか豪華すぎるサマーキャンペーンですが、
北斗が滑って大赤字なのでROでアピールしようという感じなのでしょうかね。

続きを読む

raru0303 at 08:08|PermalinkComments(0) Ragnarok (Life) 

July 27, 2009

090726GvG

開幕はトレントさんのN3攻め。
微妙に派兵かなにかと被っていましたが、
順調に進んで20分ちょいでエンペブレイク。

そこから防衛に移りますが、カウンターが早かったです。
一応排除するも、その頃に海胆さんが全軍でやってきた様子で
守護防衛に移る前に守護が両方制圧されていました。

バリケ1も突破された後、1と2の間の通路での防衛を開始。
押し返せていたのか分かりませんが少しやった辺りで海胆さん撤退です。

急いで守護を修理して守護1防衛を開始すると、
暫くして再び海胆さん全軍?
途中からさらにHrもやってきました。
そこそこ維持できていたと思われる防衛ラインでしたが、
ヒバムSGで前衛壊滅によりそのまま崩壊。
バリケ1も壊れた状態な上Hrも鬼を雇って人数が多いのもあり、
バリケ防衛は無しで撤退しました。
そのままHrは割って放置だったようで再び取り戻しますが、
その後N3に関してはそのまま暇防衛で終了です。
最後のFE派兵はV4B5といつものパターンで終了。
SE派兵もあり黒葉としてはN3、N5の獲得です。

続きを読む

raru0303 at 02:11|PermalinkComments(0) Ragnarok (GvG) 

July 25, 2009

ASH VACUUM 新装備まとめ

実装から10日程経ち、そこそこ装備が出回って来ましたね。
私が実際に触れたのは一部ですが、発動系装備をメインにまとめです。

続きを読む

raru0303 at 08:41|PermalinkComments(1) Ragnarok (Life) 

July 23, 2009

無詠唱の新しいカタチ

今回はどちらかというとマジ系(特にwiz)な話。

私の教授は現在骨肩と椅子靴があるお陰で
普通の方よりdex補正を3も多く受けることができます。
その為オル手とV鎧無しでの無詠唱が可能になっています。
(V鎧は属性アンフロが装備できなくなる為個人的に微妙なのですが、
理想は骨肩→オル手*2)

今後オル手の資金を貯めて廃魔や廃プリでの無詠唱を目指していた訳ですが、ここに来て新たな無詠唱の手段が現れました。

それは詠唱短縮100%で無詠唱という手段です。

※8/18 真実の愛追加

※2011.01.19:R化後の無詠唱スタイル?を別記事にて書いてます。

続きを読む

raru0303 at 05:27|PermalinkComments(1) Ragnarok (Life) 

July 20, 2009

NAD初体験

AD実装後にN砦を確保していることはあっても行った事のなかったADですが、
今回新装備が実装ということで出しに行くことにしました。

狙うのは当然エレメンタルソード [3]
性能はと言うとatk105でStr+2,Int+4,Dex+1,Matk+5%
無属性モンスターに10%追加ダメージ。
物理攻撃時、一定確率で同時に複数の魔法攻撃を発動する。
と言うもの。

SbrやGX用の武器として考える人も居ればASに期待するクリエ等、
そこそこの価値は期待できる装備だと思います。

続きを読む

raru0303 at 17:30|PermalinkComments(35) Ragnarok (Life) 

090719GvG

糞長いです。

本日は久々に激しいGvGだった気がします。
開始前にHrとマジェさんの偵察らしき人が居たようで、
先週のこともあるしHrは確実に来るだろうなという感じでした。

案の定開幕からHrが来たようでF1防衛開始です。
最初は守護1をメインに防衛するも数回で突破されてしまい、
その後は修理から守護1と2を交互に防衛する形になりました。
しかし2往復目辺りで両方崩されてしまい守護防衛は終了です。

以降のバリケ戦では城主Gではない為バリケ前での妨害になります。
しかしバリケ前EmCを決めてバリケ前完全に陣取られてしまいました。
その後はHr本陣の裏から攻めるも、復帰妨害が精一杯だった感じです。
結局本陣を殆ど崩せないまま突破されてしまった感じだと思います。

第2バリケでは広さと入り口からの距離のお陰なのか
一度は城門との連携でバリケ前を一掃に成功します。
しかし2度目の攻めで崩されてしまいました。

第2バリケ突破辺りからはそれまで少数だったマジェの人も増えてきたようで、
バリケ3は防衛ラインを築く前にあっという間に崩れた気がします。

この時点で大体9時ちょいっだったと思うので、約1時間で崩されたようです。

その後は城主のHrに対してマジェと黒葉が攻める形になりましたが、
人数・戦力差から、殆どマジェvsHr状態だったように見えます。

暫くしてこちらは転戦です。
個々からは黒葉・CRは別行動で砦確保へ。
CR側はまずF2の無人砦の確保からです。
しかしこちらは途中からプロペラさんが来た為CRはF4へ移動です。
F4は最初は殆ど人が居なかったのですが、
第1バリケに到達した辺りでTSさんが戻っきたようで、
CRだけでは崩せない為転戦して少し早いですがFEに向かいました。

しかしV4を確保→防衛をするもwoamさんに崩され、
L5に行くにもFrさんの防衛を突破する前に時間切れ。

こちら側はあまり良い結果が出せなかった感じですが、
一応黒葉側でN2とB5を確保していたようなので結果は2砦です。

以下は詳細等です。

続きを読む

raru0303 at 02:15|PermalinkComments(1) Ragnarok (GvG) 

July 15, 2009

ASH VACUUM 簡易まとめ

個人的なメモも兼ねてのまとめです。

異世界入場編
必要なアイテムはゼロピー300個,エメラルド&ルビー1個
ゼロピはウンバラで肉砕きで、宝石はモロクキャンプにて販売している為
敵を倒して集めたりという必要は一切無し。
KROで問題となっていた?チンピラの部分も人数制限は無い為ポタさえあればあっという間にクエストは終了します。

フィールド入場編
クエストはクリアする必要性はありません。
材料を集めてきてと言われた時点で両フィールドに出れるようになります。

続きを読む

raru0303 at 02:04|PermalinkComments(1) Ragnarok (Life) 

July 14, 2009

デザインリニューアル

前々から考えていた事なのですが、
この度Blogのトップページにキャラ紹介等を追加する関係でデザインを弄ってみました。

理由の方ですが、最近私のキャラは大雑把なものは結構皆知っていても、
実際に何を持っているかが分かりにくくなってる気もしていたので一覧にしておきたかったと言う感じ。
持ちキャラ分かってればここをたまに読んでくれてる知り合いの人とレベルが合うかどうか等も確認しやすいですからね。

編集している今現在はROはメンテ中なので、
細かい紹介はメンテ後から徐々に始めていこうかと思っています。

それとデザインの方の変更は結構大雑把なので、
表示が変になってる部分とかありましたら報告頂けると幸いです。

raru0303 at 10:57|PermalinkComments(0)

090712GvGと一週間の様子

まずはGvG
先週のF1防衛を開幕で落として防衛開始。
Hrが攻めてくるも入り口で追い返す。
幾つかSE砦に派兵するも防衛してたり時間の問題で撤退。
FE砦派兵、B4・B5に同時進行?
その後黒葉でB5・CRでL3を確保して終了です。

続きを読む

raru0303 at 01:38|PermalinkComments(0) Ragnarok (Life) | Ragnarok (GvG)

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ