May 2010

May 31, 2010

砂の鎧選びと+α

前々から気になってた事を知り合いと3人で少し実験してみました。
内容はと言うと・・・
ASPD190の状況において砂服・D服・タイツで#を打ったら
それぞれどれくらいの速度で連射できるのだろうかと言うもの。
理論上はタイツでもASPD>ディレイを実現できるんです。

別に砂服でいいじゃん。って思うかも知れませんが、
D服やタイツにも付け替えのメリットが有るので試してみた感じ。

続きを読む

raru0303 at 12:44|PermalinkComments(1)

100530GvG

今週も通常営業。

20:00〜 N1カリブさんを攻めるも放棄だった様子。
20:10? F5及びN1にちまうなさんが攻めてくる。
若干攻め込まれ、F5は第二バリケを突破されそうになるも排除。
21時前には撤退していった模様。

その後は派兵等でF2などを突っついたりしてた模様。

最後はL5とV2を確保して終了。

続きを読む

raru0303 at 02:17|PermalinkComments(1) Ragnarok (GvG) 

May 28, 2010

気分転換?

もう8000匹を超えたってのにアリスc出ないし・・・
ゲフェニアに言ってもインキュ角しか出ないし、
ぶっちゃけカードの期待値から金銭効率計算してもイマイチだし、
良い場所はないかなーと考えていると、
blog巡回中に丁度よさそうな狩場を発見。
その名を氷D2Fと言う。

続きを読む

raru0303 at 10:57|PermalinkComments(0)

May 24, 2010

100523GvG

今週は総指揮のゆまさんが居ないらしく、
自由行動との噂も有りましたが他の方が指揮を執るようで、
一応通常営業?

大雑把な流れは
前半のF5防衛(TS)と
後半のF5・N2防衛(星芋)
後はちょこちょこ派兵攻めっぽいのが有った感じでした。

続きを読む

raru0303 at 07:39|PermalinkComments(0) Ragnarok (GvG) 

May 17, 2010

100516GvG

先週に引き続きって形ですね。
今週は荒らし対処から本隊側に配置されていました。

今週の作戦を見る限りでは、
先週記事にした内容と大体同じ内容が組み込まれており、
若干活動しやすかったのではないでしょうか。
それでも敵の数が多く大分突破されてしまっている様子でしたね。

本隊に関しても中々前に出る事が出来ず、
殆ど2段目で終わってしまった感じではありましたが、
特に目立ったミス等は有りませんでしたし、とにかく頑張るしかない!?

相変わらずと言うか現状では生存が厳しいのか分かりませんが、
今週もGFやガンバンが出し切れて居なかったという話なので、
この辺りから相手を削り、前衛を前に送り出す事が
突破へのカギとなるのでしょうかね。

元々この規模を攻め落とすのは厳しいのでしょうが、
いつか倒せる様に頑張っていきたいですね。

続きを読む

raru0303 at 06:59|PermalinkComments(0) Ragnarok (GvG) 

May 13, 2010

携帯厨

月日の経過とは早いもんですね。
再びこの時期がやってきてしまいました。

続きを読む

raru0303 at 22:46|PermalinkComments(0) Ragnarok (Life) 

May 11, 2010

100509GvGと雑記

とりあえずGvGは大雑把に
前半は葵ふぐさん攻めで、私は後方で荒らし対処に。
後半はTSさん攻め。
バリケ1では入り口周辺、バリケ2は地形の関係上本隊と一緒に行動。
勝ち負けは置いておいて、結果的に思ったのはサブGの要職不足。
サブで荒らしを対処するという形は良いのでしょうが
人数と職構成が中途半端すぎて対策としてあまり機能せず、
その分が無駄になってしまっていた気がします。
65人位居るのに12~3人程が別に動いて殆どやられてたんじゃ、
50ちょいの戦力と変わりませんからね。

この辺は、要職を埋めてもう少し独立して活動できる仕組みを作るか、
人数はそのままでも行動位置を本隊に寄せて、
少人数が独立してしまうような状況を回避しないといけない気がします。
思ったのはそんな感じですね。

実際少し前の海胆ナビゲさんのときは、そこそこ要職が揃っていて
良い感じに裏から来る荒らしの対処が出来ていましたしね。


さて、続きは近況?

続きを読む

raru0303 at 04:09|PermalinkComments(2) Ragnarok (GvG) | Ragnarok (Life)

May 04, 2010

らっこの経費計算機 V2

Gvネタは今週も無駄投げが・・・って位で特に無しの為省略。
雑記的なものは明日かGW明けにでも書こうと思います。

今回はなんとなく経費計算機を改良?したのでそっちネタを。
続きを読む

raru0303 at 19:42|PermalinkComments(0) Ragnarok (Life) 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ