July 2010
July 26, 2010
100725GvG
相変わらず移動ゲー。
最初の週は完全にSPPゲーって感じでしたが、
徐々にDBを中心とした中距離スタイルも出来始めてる感じ?
まぁRKの数が重要なのは相変わらずか。
その中でどれだけ補助職が動くかが強さの差だろうか。
実際幾つかの同盟と戦った感じではこの差が結構見られる気がします。
補助も充実しててあっという間にやられる場所。
基本は大した事無いけど数で押し込んでる場所。
補助と数が両方共そこそこ充実してる場所。
多分それぞれこんな感じな予感。
一つ言える事はどれにしても結局あっさり死ぬ。
とりあえずすぐ死亡するこの状況さえどうにかなれば
そこそこ楽しめる気はするんだけどねぇ。
やっぱ101以降のレベル上げをしないといけないんだろうか・・・
July 23, 2010
ダメージ計算 その2
本当は修正などで済ますつもりでしたが、
結構ややこしい部分なので新規で記載します。
基本は前回の続きなのですが、
今回は何故低strで高atk武器を持つと最低ダメージが低くなるのか等、
疑問に思う人も多い例の武器atkペナに関する詳細を書きます。
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結構ややこしい部分なので新規で記載します。
基本は前回の続きなのですが、
今回は何故低strで高atk武器を持つと最低ダメージが低くなるのか等、
疑問に思う人も多い例の武器atkペナに関する詳細を書きます。
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July 22, 2010
ダメージ計算
簡易まとめのせいでしょうか。
R前後を境にユニークアクセス数が倍増してた・・・!
びっくりですね。
さて、今回はR化でいろいろ変わった仕様に関する内容を解説します。
(実際は大半の引用データと一部の検証データまとめ?)
1回目はatkとdefのダメージ計算について。
まだまだ検証中の段階ですから100%合ってるとは限りませんが、
知っておけばstrやdefの目安を考えるのに役立つかもしれません。
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R前後を境にユニークアクセス数が倍増してた・・・!
びっくりですね。
さて、今回はR化でいろいろ変わった仕様に関する内容を解説します。
(実際は大半の引用データと一部の検証データまとめ?)
1回目はatkとdefのダメージ計算について。
まだまだ検証中の段階ですから100%合ってるとは限りませんが、
知っておけばstrやdefの目安を考えるのに役立つかもしれません。
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July 13, 2010
100711GvG
ってことでR化後第1回目のGvG。
SakrayJを見る限りではツインSPPゲーなんだろうなーと
予測していたのですが、途中で修正されたのか、気づかなかっただけか
ツインよりハンティングSPPが強いみたいですね。
(カルドのが強いけど両手だし・・・)
更にメランコリーでダメージ3倍強というぶっ飛んだ仕様。
ASPD低下は殆ど気になりませんし、結局SPP無双ゲー。
ついでに低レベルじゃ威力乙と言われたドラゴンブレスも
確かに威力こそはぶっ飛んで無いものの、普通に痛い。
属性以外全部貫通らしくもう痛い。
ってかDBで死ななくても発火で死ぬって言うね・・・
特に目立ったのがRKってだけで、
他職も1発10kとかのスキルが結構ある様子。
死んではEMC補充という、微妙なGvGになってしまった気がします。
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SakrayJを見る限りではツインSPPゲーなんだろうなーと
予測していたのですが、途中で修正されたのか、気づかなかっただけか
ツインよりハンティングSPPが強いみたいですね。
(カルドのが強いけど両手だし・・・)
更にメランコリーでダメージ3倍強というぶっ飛んだ仕様。
ASPD低下は殆ど気になりませんし、結局SPP無双ゲー。
ついでに低レベルじゃ威力乙と言われたドラゴンブレスも
確かに威力こそはぶっ飛んで無いものの、普通に痛い。
属性以外全部貫通らしくもう痛い。
ってかDBで死ななくても発火で死ぬって言うね・・・
特に目立ったのがRKってだけで、
他職も1発10kとかのスキルが結構ある様子。
死んではEMC補充という、微妙なGvGになってしまった気がします。
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July 02, 2010
SakrayJ レンジャー
まとめる前に実装しちゃう・・・!
スナのときとは違い残念な噂ばかりのレンジャー。
狩りにおいては弓メインで行くか罠メインで行くかで
若干ステが変わってきそうです。
とりあえずDEXは大前提として、intとagiの割合でどちらがメインになるか決まりそうですね。
相変わらず超簡易解説です。
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スナのときとは違い残念な噂ばかりのレンジャー。
狩りにおいては弓メインで行くか罠メインで行くかで
若干ステが変わってきそうです。
とりあえずDEXは大前提として、intとagiの割合でどちらがメインになるか決まりそうですね。
相変わらず超簡易解説です。
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