April 14, 2009

090412GvG

今回は鹿に混じってGvGに出ました。
大体の流れは鹿の方のブログ等に細かく出ているだろうと言うことで、
私は大雑把な流れ+個人的なことでも書いておきます。
今回はF3防衛から始まりましたが落城してしまい、
偵察の途中?一部がF1に微妙に突撃して守護石だけ割った後、F5に転戦。
半レース化したF5を一度は落とすも破棄、旧砦確保に変更。
まずV1、防衛してたようですが少数だった為すぐに制圧したのか即確保
そのまま鹿でV1防衛を開始、同時にサクリでB2確保?
その後はラストにV4奇襲でギリギリ確保。
エンペリウム破壊ログが2連続で即石が消えたので、かなりギリギリだった様子。
結果旧砦を3つ確保という幕開けです。

以下は個人的な面



今週は霧SWを意識して阿修羅やADSの即死を避けるのを意識しましたが、
結果は突然すぎて間に合わない事のが多かった・・・反射的に出せるようにしたいですね。
ただ今回はSpBなどの遠距離スキルやアサ等に捕まる事が多く、
そういう時に霧SWがかなり役立ったのかな?
無詠唱装備ではないのでSWは出にくいのですが、
弱い攻撃の連打ですと、椅子によるキリエが出てくれます。
そうなると被弾を数発無効化するので、そのままSWに繋げられると言った感じ。
次は霧SWの中からの妨害を強化したいところ?

もう1つはLP
今回はバリケ裏に居る事が多かったのでバリケ裏のLPを主に行ったりしてたのですが、
居る位置が悪いようで、すぐ殺されてしまいます。
届かない位置まで下がればいいのですが、そうするとバリケ保護等も出来なくなってしまいますよね。
バリケ裏の教授が1人しか居ない時のここらの立ち回りはいろいろ見直さないといけないようです。

raru0303 at 15:49│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ