April 20, 2009

090419GvG

先週より引き続き鹿CNの一員として参加してきました。
今回は開始からN3攻めの予定でしたが、攻め先が被ってしまったようで、
守護石が割れた前後でN5へ転戦。
しかしこちらもすでに星屑ATKの方々が攻めていたようでしたが、
一応共闘という形を維持しつつ落城に成功。
割ったのは相手方なので引き続きN5攻め。
このとき元々の城主のぽぽんの薬局さん?はそのまま転戦のようで、
ここから鹿CNvs星屑ATKという形になりました。
すぐさま攻めた為、第3バリケしか修復されていなかったのですが、
その第3バリケが全く落とせない状態でした。
人数はそこまで差が無かったと思うのですが、
相手の前衛が充実していたのと、少し奥にはチャンプが数人構えてるのもあり、
なかなかLPを押し上げるタイミングがつかめずに攻めきれなかったという感じでしょうか。
結局バリケを1本も破壊することが出来ぬまま21:30分に撤退です。
その後は鹿でV4を確保→防衛するも、55分頃のTS攻めで早めのエンペブレイク。
そのまま2回目の攻めを食らってしまい、58分に落城。
CNも砦確保にはならず、今週は宿無しという結果になってしまいました。



今回のバリケの攻防はいろいろと課題点が残ってしまった感じなので、以降は頑張りたいですね。
最大の課題はやはりLP
ガンガン上げていきたかったのですが、相手の前衛陣が多いのと、
ゴス持ちが多かったのか、凍るけど落ちないって人も結構居たようです。
そうなると、ここで無理にLPを押し上げたら前衛が凍らなくなって手が付けられない状態の発生も予測されたので、
なかなかLPを押し上げれそうなチャンスが無かったように思えます。
ギリギリの位置でタイミング狙ってると阿修羅とアシデモが確実に着ますからね・・・

反省会を踏まえた結論としては
タイミングを待つというよりも、先に左右の出現地点を押さえることを意識して、その後バリケ前の前衛を削ってからLPを上げていく感じが理想なのでしょうか。
まぁ今回はその出現地点を把握してなかったのも問題ですが・・・

今回は負けてしまいましたが、経験の浅い自分には良い経験になったのかもしれないですね。
SEを始めたのが遅かった分、いろいろ頑張らないといけないようですw

raru0303 at 02:01│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ