June 08, 2009

090607GvG

本当は間に1回くらいGv以外の記事を書くつもりだったのですが、
結局一週間あいちゃいました( ・ω・)
さぁ今週からは黒葉CNとしてのGvとなります。
第一週は攻めからの開始。
開始より偵察でN5TSさんを攻めることに。
先週同様守護1防衛のようです。
21時少し前に裏EMCが決まりそのまま守護防衛を崩しバリケ戦へ。
今週は守護見張りもしっかりし、順調にバリケ1を破壊しつつバリケ2へ。
しかし30分近い戦闘でもバリケ2の最後の1~2本が崩せず転戦。
その他のSE砦を狙うも良い場所が無く結局FE砦へ。
L3へ行くが鹿さんが防衛してたので撤退して、少数防衛だったC3を確保
そのまま保持して終了です。
もう1つのGでL1も確保していたようで今週は2砦という結果でした。



先週に引き続き今週もTSさんに負けてしまいました。
しかも先週の敗北とは違いもう一押しで崩せそうだっただけに悔しいですね。

今回私は第一バリケでのLPと
第二バリケ開始直後+後半のLPをやっていましたが、
第二バリケ中盤では鯖缶されてしまいログインに手間取って居たため
戦況がどうなっていたのかわかりません。
ただ落ちる前には第二バリケは残り3本くらいまで減っていたはずなのに、
10分後戻っても1~2本残っていたと思います。
戻った時の戦況から察するにバリケ保護に対する
妨害不足だったのでは無いでしょうか。

私が戻った時点では攻めのLPラインが随分奥にあったように思えました。
同時にバリケには常時SWや霧がはってあったように見えます。
この場合はLPを押し出すか、ガンバンゲーにするしか無いのではないでしょうか。
こちらのガンバンはあまり無かったようなので
私が戻った後半はバリケを上まで押し上げたのですが、
相手のガンバンが即出ていましたね・・・

まぁあまり無理にLP進めてもADSの嵐なので難しいところです。
今回は献身してくれてたようですが、相当なダメージがいったのでは無いかと・・・
そしてLP張ってる人が落ちるとそのまま崩壊フラグ。
んーもう少し頑張らないといけないですね・・・

そうそう、別件ですがヘ板にバリケEmCに関するものが有りますね。
今回はマジェさんということですが、
バリケEmCと言ったらマジェではなくやはりあのギルド・・・
っとまぁそれは置いておいて、実際どうなんでしょうね。
確かにそんなん有り!?と思うところもありますが、
グレーゾーンとは言え公式の情報が無いので作戦と言っちゃえば作戦ですし、
相手がぎゃーぎゃー言う物では無い気がします。
そもそもグレーな事なんてWP超えスキルや
ギルドスキルのCTリセットなど他にもいろいろあるわけで・・・・
それらは皆やってるんでOKなのですか?

raru0303 at 04:57│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ