July 20, 2009

090719GvG

糞長いです。

本日は久々に激しいGvGだった気がします。
開始前にHrとマジェさんの偵察らしき人が居たようで、
先週のこともあるしHrは確実に来るだろうなという感じでした。

案の定開幕からHrが来たようでF1防衛開始です。
最初は守護1をメインに防衛するも数回で突破されてしまい、
その後は修理から守護1と2を交互に防衛する形になりました。
しかし2往復目辺りで両方崩されてしまい守護防衛は終了です。

以降のバリケ戦では城主Gではない為バリケ前での妨害になります。
しかしバリケ前EmCを決めてバリケ前完全に陣取られてしまいました。
その後はHr本陣の裏から攻めるも、復帰妨害が精一杯だった感じです。
結局本陣を殆ど崩せないまま突破されてしまった感じだと思います。

第2バリケでは広さと入り口からの距離のお陰なのか
一度は城門との連携でバリケ前を一掃に成功します。
しかし2度目の攻めで崩されてしまいました。

第2バリケ突破辺りからはそれまで少数だったマジェの人も増えてきたようで、
バリケ3は防衛ラインを築く前にあっという間に崩れた気がします。

この時点で大体9時ちょいっだったと思うので、約1時間で崩されたようです。

その後は城主のHrに対してマジェと黒葉が攻める形になりましたが、
人数・戦力差から、殆どマジェvsHr状態だったように見えます。

暫くしてこちらは転戦です。
個々からは黒葉・CRは別行動で砦確保へ。
CR側はまずF2の無人砦の確保からです。
しかしこちらは途中からプロペラさんが来た為CRはF4へ移動です。
F4は最初は殆ど人が居なかったのですが、
第1バリケに到達した辺りでTSさんが戻っきたようで、
CRだけでは崩せない為転戦して少し早いですがFEに向かいました。

しかしV4を確保→防衛をするもwoamさんに崩され、
L5に行くにもFrさんの防衛を突破する前に時間切れ。

こちら側はあまり良い結果が出せなかった感じですが、
一応黒葉側でN2とB5を確保していたようなので結果は2砦です。

以下は詳細等です。



まずHr戦ですが、今週は先週に比べ人数も揃っていたようですね。
さらに開幕からだった為、こちらはガーディアン等の防衛ラインも作れません。
作戦通りしっかり防衛ラインを構築した守護1も殆ど持たなかった感じです。
その後のバリケ戦でも殆どとめる事ができませんでしたね。
流石にこれは完敗としか言いようが無いと思います。

敗因に関して
・ガーディアン無双が出来なかった。
開幕からの攻めなのでガーディアンは使えませんね。

・人数もそこまで差が無かった?
細かくは見ていないのですが、普段のHrなら40~50人だと思います。
対してこちらは50前後でしょうか。
装備の差を人数で埋めれないと厳しいですね。

後は要職のバランスでしょうか。
ぱっと見ですが、相手は教授やチェイスなどの
補助職の数がこちらより多かったように見えます。

守護防衛の面から見ると後半は相手のLPを潰しきれず、
途中から双方のLPが殆ど繋がった状態になっていました。
ゴスの普及率的にもSGで凍らなくなるのはつらいですね。
突破される原因は繋がったLPからの速度Pによる加速にも見えましたし、
ガンバンとLP展開力で負けちゃっているのかな。

この辺の構成差は対人に関する意識の差なのでしょうか。


あとは個人的な反省。
・vs教授においての立ち回り。
今回バリケ戦では本陣の裏側に常時2人ほど教授が居ました。
教授は相手を倒す力はありません。
その為教授同士だとお互いに妨害に徹する形になります。
奇襲的に攻められればDIS→SC放置で終了なのですが、
大半はドルで対策しているので味方の火力が来るまで終わりません。

SCが効かない相手の場合はDIS後に残った行動は
SP関連ですが、バーンとチェンジでやはりキリの無い戦いになります。
しかし今回は微妙に行動に差が有りました。
こちらがバーンで0になったときオレンジ1個食う→チェンジなのですが、
相手は回復量を調整しているのかSbかサイトで調整しているのか
どちらなのかはよくわかりませんが、きっちり0になるように交換してきます。

確かにこれな次に行動を起こそうにも
回復剤を叩く必要性があるので効果的ですね。
よく考えてみれば当然なのですが、これは盲点でした。

そういえば今日はこの教授との接触が多かったので、
鎧の使用率が珍しくドル>風アンフロでした。

その他にも献身EMCに対して素殴りしちゃったりとか凡ミスがいくつか・・・
そして相変わらずADSに弱い。

Hrに勝つのは難しいですが、装備の差があるから・・・とか言っていたら
永遠に勝つことは出来ないと思います。
私個人に出来る事は自キャラの装備と立ち回りの強化だけですが、
皆が同じ気持ちで強化していけば質は上がっていくはずです。

ステータス面ではそろそろ教授も完成しますので、
まずは装備を揃えてADSを2発は耐えたいところですね。

PSに関しては経験が重要なのでGv参戦が遅かった私は若干不利ですが、
こればかりは気長にやっていくしか無いですね。

とりあえず今週はそこそこ良い経験になったと言うことで( ・ω・)

raru0303 at 02:15│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ