October 03, 2009

ソーサラー

今週の韓国Sakrayでやってきましたね。
現状では国内に来る前にRは根本から修正が入る予定になっていますが、
現状の仕様を元に見てみます。

とりあえず自キャラ仕様で見た目から。
胴体だけで見るとごっついですが、
くっつけてみると案外有りじゃないかと思えてきます。
狐さんが消えてしまうのは残念。
しかしらっこが居る(謎

2倍ソーサラー

本題は続きにて



・ウォーク系
属性場が前提のスキルで、自キャラが歩いた場所最大16セルに火炎陣のようなダメージオブジェクトを発生させるスキル?
チェイスウォークの足跡だけのダメージ版でしょうか。
最大16歩で持続は20秒程度ですが、Gvで移動する時に発動してればきっとうざい。

スペルフィスト
ボルト専用のキャストキャンセルで中段するとチャージされる感じ?
最大6発で、FCAS型が交戦前に使えばボルトの嵐になるんでしょうか。
他スキル使用で切れるようなのでASが出た時点で終了だと
オマケ程度の扱いでしょうか。

バキュームエクストリーム
引き寄せ効果はKB扱いだろうから、シーズだとその場固定なのかな。
どうにしても7x7の範囲蜘蛛と考えると凶悪
でもどうせ詠唱があるんだろうな・・・

サイキックウェーブ&クラウドキル
アースグレイブ&ダイヤモンドダスト
とうとうTSやHDを超える範囲スキルが・・・
サイキックは最大11x11と結構広い。
どうせ自分中心だろうけどさ・・・
クラウドキルの一定確率毒は回避不可能なゴス破りになるか・・・?

バレティルスピア
こいつだけは対象指定(not地面)で対象+周囲にダメージ
こういうタイプで7x7は普通に広い

アルロ
上記のダメージ無しで睡眠効果を発生させるスキル
深い眠りってのが睡眠とどう違うのかよくわからないけど、
どうにしても凶悪
しかしセージ系スキルなので味方も眠りそう・・・

ポイズンバスター
Rで毒の確率や持続が変化したとは言え、あっという間に切れるので多分使えない。
そもそもクラウドキルが前提になるスキルなのに毒属性には効かないとか・・・

ストライキング
4属性付与が前提
最大atk+300って桁が1個おかしくないですか。
単純にIMの10倍を超える効果ですよ。
しかも自分+PTMと言う範囲効果ときた。

ウォーマー
ぶっ飛びスキルその2?
一定時間ゴスアンフロが可能になってしまう上にリジェネ付き。
説明を見ると敵にも効果があるんでしょうか?
持続すると言う意味では演奏のような効果範囲の掛け方な気もする。
というかそうでなかったら敵の居ない位置でやって突撃が・・・

とりあえず強い。
なんだかんだで3-2は反則みたいなスキル持ちが多いと思う。

raru0303 at 10:09│Comments(0) Ragnarok (Life) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ