March 17, 2010

ETブブ全ガチ考察

久々の超まじめな内容

反射が主流なエンドレスタワーですが、
そんな中敢えて変身後のブブまでガチで食おうと言う内容。

元々ブブをガチで食おうって話は生体チャンネルETのメンバーと言うか
いつもの某め〇まさんの発案なのですが、
私のほうで配置等を大分アレンジさせてもらったので、
ギルドETでも生かせないかな?って事で公開。

隠す程の事でも無いしね( ・ω・)

*ワイド系の射程1個間違えた・・・
ってことでもう1セル多めにみてね。


5/24追記:修正版に差し替えたよ。



狩り方はヒバムや変身前ブブ同様に金剛献身狩り。
チャンプにゴス鎧orプロビは出来れば欲しい。
wizはチャンプの足元に常時SWとブブにQM
LPやイービルランドには即ガンバン。
前プリはチャンプ支援とLAがメイン。
金剛の切れ目にはサフラとリカバ連打で
一瞬でも早く更新できるように補助する。
裏プリは2人ならニュマサンク役とアスムリカバ役などで分担すると楽。
教授は金剛更新前に少し前に出てきて
霧やらSPチェンジやらをしてあげると安定かも。

他職は特に変わらず。

*ソウルドレイン後は不安定になりやすいので全員カボパイ持参を推奨。


これで理論的には食えるはず・・・!
しかし範囲石化や即死級のHJ・スロキャス・SP吸収などのせいで
なかなか思うように狩れないと言う人が多いんじゃないかと思います。
(ちなみに睡眠と沈黙は変身前、石化スロキャスは変身後のみです。)

特にスロキャスはサンクやアスム維持に大きく影響するので、
気を取られてる間にニュマが切れて半壊・・・なんて経験もあるはず。

そんな悩みを解決する配置を紹介。

ブブガチ配置図


一例ですがとりあえずこんな感じで、図の説明
赤矢印は運び方でBはBOSS
ピンクの扇形のセルがチャンプに対するスキル射程
水色(一部重なって青)のセルがパルス範囲
黄色はブラギ
紫はワイドストーンと書いてますが、HJとスロキャスも同射程です。


この配置だと後ろの1列はブラギの中に居るにも関わらず、
スロキャス・HJ等の影響を一切受けないのです。
これなら後ろ担当のプリの人が高速でサンクやアスムを回せるって訳です。
地味にニュマ2枚で済む&霧1枚でOKというのも簡単で嬉しい。

ただこの配置はブブを運ぶ作業にUターンがあり若干面倒だったりも。
自信が無ければターンする辺りで釣りが死亡すればそのまま流れます。
変身前のブブなら起こしに言ってから献身でも十分間に合うはず!


それなら別の場所でやってUターンを無くせばいいじゃないかって話ですが、
今回の配置のブラギとチャンプの位置は斜線切り反射の配置と同じなんです。
基準になる2職の配置が同じと言う配置の作りやすさを重視した結果なので、
慣れないうちはこの配置がオススメです。

raru0303 at 19:48│Comments(1) Ragnarok (Life) 

この記事へのコメント

1. Posted by ロレックス スーパーコピー oldxy   August 26, 2023 17:55
ブランドコピー時計(N級品)激安通販専門店
世界一流のブランドコピーブランド時計の卸売と小売を行っております。
業界でも高い知名度と好評度を持っております。
弊社は進んでいる生産設備成熟な技術と研究部門を持っており、コピー時計のパーツは直接にメーカーから買い、それを組み合わせます。
主な取り扱いブランド:ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,
フランクミュラー時計コピー,カルティエ時計コピー,ベル&ロス時計コピー,オメガ時計コピー,ショパール時計コピー,コルム時計コピー,
パテックフィリップ時計コピー,ヴァシュロンコンスタンタン時計コピー,オーデマピゲ時計コピー,ブルカリ時計コピー品を扱っております。
他にも各種ブランドのブランドコピー品多数、取り扱っております。
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*)
■ホームページ上でのご注文は24時間受け付けております
ロレックス スーパーコピー oldxy https://www.jpw128.com/product/detail-7488.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ