May 09, 2011

110508GvG

今週は開幕から参加・・・のつもりが急用で30分程遅れての参加です。



まずはN3カリブさんの所を開幕から攻めでスタート。
しかし追い返し目的で本城の守護を破壊に来た?時に
破壊と同時に何かあったのか、F4の城門バグが発生してしまった様子。
結果的にF4が無敵になってしまった為見張る必要も無くなり全軍攻めとなりました。
最初に書いた通りこの時間帯は急用で参加出来てなかったのですが、
大体20分程でエンペブレイクまでもっていったみたいですね。

その後のカウンターも守護防衛で押さえてたのですが、
途中で少し崩れたのか、突破して阿修羅されたのか、
死に戻ってる間に守護が壊れてバリケ2前の平地戦に移行してました。
そこに行ってからは何度か崩れかける事はありましたが、
そこで無事守りきった形です。

その後はF4の城門を復活させられぬか試すもやはりダメだったため、
全軍で派兵したりと行ってた気がします。

多砦に派兵した結果、お留守気味になっていた
N3とN5を最後の最後で落とされてしまうという事態になってしまいましたが、
勝負自体は満足出来る結果だったと思いますし、よしとしましょうか。


以下は個人的な事。
陽光重要ですね・・・
在庫が無くて殆ど見れなかったのですが、
状況的にN5は潜伏見落としで落ちちゃった可能性もあるので、
次週までに数を集めておきたいところか・・・
VADでマヤパ狩りを再開するのも手かな?(そうそう出ないだろうけどw)

もう1件はバリケ2前の攻防に関して。
あの場所も壁を挟んでスクリームやマンドラを使えるのですが、
攻める時にしっかり一番下の列から進軍してたのはやはり流石というかなんというか。
実際通路全体を射程内に収める事は出来るのですが、
一番壁によって5を放つとギリギリ入ると言う位置関係なんですよね。
実際時軍のマンドラは壁から2列目で放って通路の一番下は範囲外って時も何度かありました。
突撃前の待機時も、大半の人は一番左から撃ってギリギリ入らない位置にしっかり居るし・・・w
視野内に居るのに射程が1~2セル届かないってのは何ともむずかゆいですね・・・
何よりそれで射程内に入るまで粘るともれなく睡眠とステイシスを喰らうと言うw

まぁなにはともあれ、自分でマンドラが使える状態でN3防衛を行ったのはこれが初?
通路の攻防が多いので1と5を上手く使い分けると面白そうな構造をしてるなーと思いました。
後でもう1回マンドラポイントのチェックにでも行こう・・・

raru0303 at 21:32│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ