June 15, 2011

110612GvG

今週はちょっと忙しい日があったりして遅れ気味。
今回は試しにバシを外してやってみようと言うスタイルでの参戦です。
本当はバシの代わりに詠唱短縮装備で行こうと思っていたのですが、
頭で短縮できる装備が魔眼しかなかったので
マジェデビ+蝶仮面+ギャングと言うADSの威力重視装備で行きました。



流れとしては開幕F4防衛〜偵察まではいつも通り。
しかし現在の勢力数の関係で他4勢力がキャッキャウフフ状態。
あぶれたこちらはTSvs海胆のN3に乱入するも、TSさんの本城襲撃で撤収。

乱入すると本城をやられて派兵も難しい状況になってしまっていたので、
FE砦に全軍というある意味暴挙でV1を落としに掛かる・・・w

その後は海胆さんの落城により攻守が逆転したN3を再び攻めます。
しかしここでも先ほどと同じパターンで本城が枷となってしまいN3は攻めきれずに撤収です。
海胆さんはどうしてもN3を攻めたかったのか、大分粘ってましたね。

時間も21時を過ぎて来た為、こちらはそのまま手堅く砦確保に回ります。
最後のC4は惜しくも落とし切れなかったようですが、B5が割れたため7砦?



個人的な話ではまずは最初に書いたスタン関連ですね。
ガチ戦闘が少なかったせいもありそうですが、殆ど気にならないレベルでした。
この規模なら次週以降もこれで行けそうですね。
ちなみに威力装備にしていただけあって、中々いいダメージが出ていたらしいです。
とは言え報告を受けた数値ではダメージがちょっと大きすぎる。
おかしいなーと思ったら相変わらずのアスプリカ貫通が残ってました^p^
どうりで私がADSを喰らう時も痛い訳だ・・

まぁどうにしても詠唱系の用意するまではこれでいいのかもね。



問題はそんな感じで調子に乗ってたら大して戦闘していないのにADSの消費が多すぎた・・・
私のコンセプトは低燃費ジェネなのでこれはよろしくない・・・
ちなみにぶっちゃけちゃうとソーントラップをしないのは節約ではなく未修得です。
茨系スキルの無い今がチャンス!(ぇ
早くジョブ上げないとな・・・


今回は一緒に神器クエ関連のネタも書く予定でしたが、
長くなりそうなので次の記事に持ち越しです。

raru0303 at 04:36│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ