July 08, 2011

ラキリンRG反射狩り詳細。

ちょっと自分用まとめ。



とりあえずカイトは必須。
使用スキルはAB・RS・SdS・FoV

ABは無くてもいい。
被弾がどうしても足りない時に使うと若干マシになるかも?
余裕があるならAB維持よりもHPMAXを心掛けた方が
デッドラ事故死率低下で効率良いかも。
→誤差過ぎたので不要です。

SdSは盾持ち替えや使用の有無などレベルや装備と随時相談。
装備反射+RS反射+SdS反射の合計ダメージが51419以上になればおk

装備反射は最悪+4V肩(13%)のみでもOK
理想は+7V肩+海賊短剣(20%)

RSは10+SLv*3で出来れば40%反射の10が欲しいが
最悪25%反射の5でも出来なくは無い。

SdSは発動時の盾defで計算されるのでdef130のクロスやローザで発動。
その後アリス盾に持ち替えが良い。
反射量次第ではアリスVなどでも良いが、
石盾だと持続時間の関係もあって中々厳しい


Lv100のRGが最低限の環境(+4V肩+RSlv5+SdS)でやる場合
HPが25k程あるなら被弾が70k以上になるようにアリス・角兜・アウド等で調整する。
HPが23k程しかないなら被弾は75k以上になるように。

肩は+4だけどRSはLv10って場合
HPが23k程度しかなくても被弾が55k以上になってればOK
この場合アリスV盾等defが80↑の盾ならそのままSdSしても
被弾が60kを上回ってればちゃんと倒せる。

+7V肩海賊短剣+RS10をばっちり完備してる場合
HPは21k↑位有ればアリスVのSdSでも52k程の被弾でいけちゃう。

結局RSやSdSは簡単に反射上限に達してしまうので、
Lv100前後でやる場合は装備云々よりもMHPが重要になってくる。
AB維持でアウド*2・角・アリスV・オーガ辺りを使用しても
稀に70k前後のダメージになったりがある気がしたので、
被弾が60k台でも倒せる位がいい気がする。
(プロボ無しの奴を巻き込む場合なんかは特に。)

ちなみに簡単な被弾の目安としては以下のような感じ。
角兜・アリスV・アウド*2は固定で
オーガ・+7V肩で範囲が95~130k平均118k
ゲラドリア・+7V肩で範囲が84~115k平均97k
オーガ・+7イミュンV肩で範囲が81~118k平均99k
ゲラドリア・+7イミュンV肩で範囲が71~101k平均87k


ここからはSdS無しの例。
これはメインのダメージソースだったSdSが消えるので中々敷居が高目。
+7V肩(notレイド)か+7イミュンV+オーガのパターンは必須。
しかしSdSが不要なので狩のテンポは結構いい感じに。

オーガ・+7V肩の場合Lv110でHPが28k程あれば8~9割程の乱1。
この状態でもう1~2レベル上がれば殆ど残る事は無くなる感じ。

ゲラ・+7V肩のパターンはLv110のHP30kで約7~8割位かな。
オーガのほうが入手しやすいだろうし微妙。

オーガ・+7イミュンV肩の場合はLv110のHP28Kじゃ
半数以上残ると思われるので112~115位は無いと辛い。
それでも112で7割前後、115でも8~9割前後が限度なのかな。
被弾ダメージ的に1確は無理なので、無難にSdSのがいいかも?


最後は特殊な装備が有る場合
道鎧→ゲラ使用でLv104HP25kが1確の目安。
タオ鎧→パラ時代でも90台で1確が可能になるはず。



raru0303 at 11:23│Comments(0) Ragnarok (Life) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ