August 01, 2011

110731GvG

あれですね、最近はいろいろ削りすぎて書く事が無くなって来ちゃっていると言う感じです。
今週はちょっと流れ的なものからいってみましょうか・・・



今週は星芋さんとチマLovさんが合同だったようですね。
とりあえず60忍規模とかだったのかな。

序盤はN3で海胆・TS・チマ芋の3勢力で1h以上?やり合っていた様子で、
牽制を掛けて相手探しと言う状態?
TSさんが戻ってくるかなとN2を攻めてみるが最後まで空。。。
その後F4でEMC→N2再取得と言う流れがあるも、
その後はバリケも無くまた空っぽだったようで・・・。
個人的には放置すれば黒葉かファンタが割ってくれるだろ?的な感じの所に
上手い具合に割りに行っちゃったのかなと思えます。
来なけりゃ来ないで再度取り直せば良いなって感じだったんじゃないかな・・・
まぁどうであろうと別に関係は無さそうですが・・・w

さてその後ようやくN3に動きがあり、チマ芋さんが撤退してN2を確保した様子。
このタイミングを待ってましたと言わんばかりにN2攻め。
最初に書いたとおり規模は60前後?
中々人数が居て、油断してるとあっさり押し返されちゃってましたね。
序盤はEMC無しの全軍。後半はEMC有りで黒葉1Gと言う感じで攻めるも
結局バリケ1を突破した辺りで時間も無くなってきたので撤退でした。


N2における今回の課題は・・・
EMCが無いと、まとまって進むと言う状況が中々作れていないと言う問題と、
EMCが有ってもLPは即出るがブラギが中々出ないので、
EMCからの瞬発力が弱く、押し込む前に抑えられてしまう感じでしょうか。
こちらも人数が居るにも関わらす、大波で一気に攻め込む事が中々出来ず、
小波を繰り返す為突破力に欠けてしまうと言う状態だったように見えます。

前者は意識による改善を徐々に進めていくのがベストになるのかな。
後者は先週も似たような事を書いてますが、
EMC時でも出ないとなると、攻めの状況では致命的な気もしますね・・・
どうしても2PCだとワンテンポ後の展開になってしまうので、
そこから押し込める流れを作るというのは中々難しくなってしまう感じか。


個人の部分では、平地のソーンを意識してみるも
バリケ前のあの広い場所だと中々難しいですね。
通路と違いお互いが四方に動けるので中々判断し難いです。

しかし今週はそれ以上に致命的な問題がありまして・・・
実はエンブレムが全く表示されてくれなかったと言う・・・
カーソル合わせるまで敵か味方か分からないと言うのは辛いw

そしてあの地形じゃマンドラの出番は少なく、
今週は必死に補充するも、結局10個使ったかどうか・・・
そういえばマンドラに関しては新しい検証結果を得たので、
運用方法を少し考え直さないといけないかも。


チマ芋同盟は来週以降も続くのかな?
規模的に見ると中々面白そうな勢力なので、継続してくれると良いですね。

raru0303 at 21:09│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ