August 24, 2011

tera日記1

3回目からはtera日記って形でだらだら書いていこうかと思います。
ミッションの関係上、ネタバレ要素が入るので注意です。



実はこの1回目を何所から書こうかってのが一番の悩みだったり。
なんだかんだ2週間位経ってますからね・・・

とりあえず暫くはSSからダイジェスト的にやっていきます。
ではいきますか。


このゲーム、始めはヴァルキオン連合の正規メンバーではないプレイヤー(自分)が、
遠征隊を支援するために黎明の島へ向かうと言うシーンから始まります。
始めは島の北端に降り、いくつかのミッションをこなして段々南へ向かっていきます。
最終的に邪教徒を操るカラスチャの討伐を目指すことになります。

当然?その過程のSSなんてのは残ってないので、
いきなりカラスチャさんからです。

カラスチャ1

正面の画像はこちら。
カラスチャ2

初めてのボスはとにかくでっかく感じます。
中々かっこいいですね。

ちなみに最初のボスなので別にソロでも普通に狩れます( ・ω・)

こいつを倒したら黎明の島は完了。
ペガサスに乗ってヴェリカへ向かいます。

TERA01
飛び立ったらワープリングへ向かい・・・


わーぷ
ワープ!

こうしてヴェリカへついたらヴァルキオン連合の本部?へ向かい、晴れてメンバーの一員に。
まぁこの時点では役立たず扱いにしかされませんが・・・。

ちなみに彼がその時挨拶する司令官のサマエル。
サマエルさん

CVは若本さん。
これが強烈な存在感を放ってます。

さて、挨拶が終わると任務の為にペガサスで伐採者の村に向かいます。
今後の長距離移動は毎度このペガサスを利用することになります。
この移動はスキップできないので数回目からは面倒で仕方なく・・・w


伐採者の村
伐採者の村。
いかにも"村"って感じです。

黎明の島はなんだかんだで敵は全部ノンアクでしたが、
こっからが本番!
基本皆アクティブなので接近すれば襲ってきます。


黎明の島に引き続き邪教:ロック教関連の話が進んでいきます。
祭壇?
いかにも怪しげな祭壇のmobを倒したりと言った感じで
ここから暫くソロクエストが続きますが、他のSSは無いので省略( ・ω・)

大雑把な流れとしてはこの地域にいるデヴァ山賊と言う連中に
ロック教徒が武器を流しているらしい。
ロック教の秘密基地を制圧せよ。と言う感じに進んでいきます。

ってことでロック教の秘密基地へ・・・行く前に、
カラスチャ以来となる中型mobの登場です。
ボスではないですが、一般mobとは比較にならない強さです。
バシリスク
しかしまたソロで食ってますが、
1匹10分とか掛かります・・・流石PT推奨ですね・・・
クエストは5匹討伐とかなので残り4匹はPTで食いました。

さて次こそ秘密基地へ!
ここが初のPT向けインスタントダンジョンです。
武器庫を破壊した上に最深部にいるロック教徒の隊長を倒せっていう感じです。
その前に奥に行く扉を開ける為に、まずはブラッドマーダラーとか言う奴を倒せと言うことらしいです。

道中はPT向けってだけあって雑魚が強いし数も多いです。
秘密基地
しかしその分皆で動くので楽しさはソロの比ではないです。

奥に行くとブラッドマーダラーではなくテトラアニアスクと言うのが居います。
テトラアニアスク
見た目は雑魚と大差無いけど、そこそこタフな奴。

これを倒すとブラッドマーダラーが出てきました。
ブラッドマーダラー

見ての通り画面に収まらないくらいデカイ!w

遠くから見るとさらに半端無いです。
でかい!
中ボス扱いですがバシリスクよりも全然タフです。攻撃も強いしね。
基地はどの職も初PTって人が結構多く、慣れないと後衛なんかは中々死ねます。

さてこのでっかいのを倒して最深部へ向かうと・・・
例の隊長ではなく、召喚された妖魔、歪角ブルカヌスが待ち構えています。

歪角ブルカヌス

おもいっきしエフェクトが邪魔ですが、これしかSSが・・・w

やられ姿はばっちりなのに・・・w
倒した後。

下敷きになっちゃってるのが隊長のドラークムルダン。
咬みそうな名前をしてます。
ちなみにブルカヌスのHPが25%くらいになると参戦してきます。

こうして秘密基地を制圧!

これが終わったら次は影の盆地へ!
久遠の盆地へ向かいます。

ここは初っ端から中型討伐クエとかが出てきます。
クーマスダラット
幼い守護者クーマスダラットを討伐せよ。
何がどう幼いのか。
クーマスを数種類倒し、その後は盆地南部のミステリウム研究基地へ向かいます。

ちなみに道中
道中
当然全スルーですよ・・・

この先は所長のケリムと共にロック教徒の陰謀を暴くと言う流れになります。
中型を倒した後はソロクエなのでSSはありませんでした( ・ω・)

これをクリアするとサマエルさんもプレイヤーを称え、ご褒美をくれます。
サマエルさん2

サマエルさん3
実は↑の方のサマエルさんは画像が無かったのでこのシーンのものを流用w

ちなみにこのシーンが終わると・・・
どこだここ!
変なところに戻されます。
どうやらヴェリカマップの下らしい・・・

ここでジャンプするとかの有名な無限落下が体験できます。
無限落下

ちなみにこの現象については、
クエスト「素晴らしい褒美」のムービー終了後、キャラクターが落下する不具合
として公式に記載されています。

ほんとすばらしい報酬やで・・・


この辺できりが良いので、今回はここまでにしておきます。
それにしても毎度画像いっぱいの記事を書ける人はホント凄いと思います・・・マジで。


オマケ
TERAの楽しみ方:登山編
TERAの背景の山々は実は頑張れば登れるポイントも多く、
頑張って上るとこんな感じに大分高い所まで行けちゃったりします。
登山

見下ろすだけじゃあまり楽しくも無いですが、
遠くを見渡すと中々の景色が楽しめます。
景色
これは久遠の盆地の東の方ですが、遠くにヴェリカの街まで見えます。
設定次第で随分遠くまで綺麗に描画されるので、
高スペの方は絶景スポットを探してみるのも中々楽しいかも?

raru0303 at 08:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ