September 09, 2011

TERA日記3

さて、やっと3回目です。
最早夏休みが終わった後に必死になって思い出しながら書く日記状態ですね・・・
SSだけはどんどん増えていくので追いつかせねば・・・
相変わらずのいい加減進行&アルレマンシア編ネタバレ注意。



邪教徒が終わったら早速新大陸へ。
今までは右側のアルン大陸で活動していましたが、
この辺からは左のシャラ大陸がメインになります。

アルレマンシア


まずはアルレマンシアへ。
砂漠にあるハイエルフの魔法都市みたいな感じ?

この辺は新章始めってことで内容が地味?なので記憶に薄い。
エセニア要塞がトゥルサ軍団に落とされたので、
アルン大陸で活躍したプレイヤーの力を貸してほしい的な流れだったはず・・・

まーそんなわけで相変わらずミッション関連のSSはなし。
景色のSSばっかりです・・・

トリア
次に行くエセニア領のトリア・・・の先のフィールド。

ヴェリック
アルレマンシアのメインクエと一緒にやったもう1個のミッションクエ
ヴェリックに認められてーって話だっけ?
ようは忘れ(ry

妖氷の岬
ウェストニア領のアカルムより北にいった妖氷の岬
ここまで森とか砂漠ばかりだったから雪原てのは新鮮。

妖氷の岬2
個人的にはトップクラスの名所?
まるで1枚の絵のような感じ。
ただこの辺地味に広くてよく迷子になると言う。

この辺のメインクエストはアカルム西の方ですが北ばっかりで西のSSはなし。
内容はコアを手に入れるために反乱を起こしたカイドゥンを倒す事。
しかしこのカイドゥンというのはそんな人物じゃないようで、真相究明に向かう形になる。

結果としてカイドゥンだと思われていた人物は別人がなりすました姿で、
本当のカイドゥンはトゥルサに連れ去られたらしい。
ってことでそのカイドゥンを救出する為に悪霊の古城へ。

悪霊の古城
このマップもかっこいい。
しかしこれだけ作り込まれたマップも、
同じルートは下手すると2度と通らないのは残念と言うか非常に勿体無い所。

この悪霊の古城の地下にこっちに来て1個目のID、死霊研究所があります。
カイドゥンはここにいるらしいので早速突入です。

マップ構造的には特に変わったものも無いですが、
ここの特徴は↑ルートと↓ルートの2通りの進軍ルートがある事でしょうか。
上側は4種類いるボスのうち比較的美味い2種類だけを食える周回ルート。
下側は全ボスを倒す、いわゆるミッション通りのルート。
一応下側のボスもレアを落とすのですが、やはり人気は上ルート。

今回はミッションなので下ルートなのですが、1個目のボスはSSを取り損ねていたらしい。
スウェティスクリーム
ってことで2個目のナメクジみたいな奴。
もごもご動くのでこのタイプは苦手。

カイドゥン
次がカイドゥンさん。
あれ、助けにきたんじゃ・・・どうやら既にトゥルサの術で怪物にされちゃったらしい・・・。
それにしても元アーマンにしてはでかくなりすぎだろう。
名前の通り、変異したってことはお察しの通りアレフラグです。

カイドゥン
開放してくれてありがとう的な?(覚えてない。)

カイドゥン2
そしてやはりこうなる。

ベルクラマ
死の咆哮ベルクラマ。
例の裏ボス的な奴です。
邪教のアカカラシュがいければこいつは余裕?
だってリッパーだしなぁ・・・パターンが分かれば余裕余裕。
雑魚は動かないので邪魔な位置のだけ処理すればいいしね。

さて、研究所が終わるとウェストニア領のミッションは終わりです。
アカルム南にはコールドロックと氷結原野があるのですが、
ミッションには関係ないのでスルーも可能。
ただこの辺をやるかひたすらID周回でもしていないと、次でレベルが足りなくなりそう。
足りなくても雑魚は倒せるけど、時間が掛かるという。
私はID周回でそこそこレベルを稼いで氷結原野はスルー。


オマケ
カマルタッシュ
岬にいたネームドのカマルタッシュ。
竜型?新タイプです。いつか倒したいと思いつつSSの図。
そしてSSは無いのですが後日美味しく頂きました。
このタイプもとにかく動く。そしてやはり飛ぶ。
飛行攻撃は火炎弾やダイブなど数パターンあるけど、
大体飛んだ瞬間は隙だらけなので、難しくは無いのかな。
その気になれば飛ぶモーションでスタン余裕ですみたいな方法も。
なので注意点は飛行ではなく潜り攻撃の方。


んで次のパンノニア領開拓民の村
奇妙な伝染病関連の話。
若干地味な話なので毎度お馴染みの内容忘れた系。
ってかなんか以前にもあったようなパターンなかったっけ。狂血・・・
まートゥルサの魔石ってのが原因でこれを破壊するんですよ。魔石って・・・
この後がメインの表と裏。
この辺からアルレマンシア編の佳境に入って来る感じがします。
しかしこの地域は同時進行で別のミッションがあるので、先にこっちを消化しました。
ちなみに本来はこっち後の方が良いらしいけど・・・

まずはダゴンの宝のミッションでダゴンの神殿へ。
ダゴンの神殿
密林の神殿って感じの場所。

ちなみにこのマップ

TERA屈指の重さです。
とんでもなく・・・
とりあえず画質を落としまくるがそれでも重い。

原因は見ての通り別の階の様子まで見える位の細かさのせいっぽい。
神殿は地下3階まである為、これらを全部読み込んでるんじゃ・・・って感じです。

こんな宝じゃダメみたいな感じで下へ下へと進んで、

リーサルクロック
途中どういう過程で戦う事になったのかも分からんようなのを倒し、

めりこんでる
そこらじゅうのめり込んでる敵をスルーして・・・

えらいタフ
気付けばクエスト用のマップなしIDで糞タフな柵を破壊して

たどり着いた
たどり着いた最深部。

奴を倒して奥のものを操作して新海の刻印を入手しろってことらしいです。

そういえばID内に入ったので画質開放。
トゥルックラク
別世界ですね。


操作操作
操作したら赤い液体がどばぁっと。

これで新海の刻印を入手できるのですが、
何度も操作できるので入手し放題!
当然ながら2個あっても全く意味ないですけど・・・w

次は蛮斧峡谷
一応ダゴンの次扱いだけど、どちらからでも進行できる上にこちらのがレベルが低いと言う。
内容のほうは良いスライムと悪いスライムみたいな。
連合と共闘を考えるオーカンの指示で反対のオーカンを倒すのですが、
こいつの首を取ってあいつに渡してこい→何て事を・・・本当に悪いのはあいつだ、あいつの首を・・・
そんな感じでとりあえず片っ端から首を捥いでくる話に・・・

バドア

そういえば道中に居たネームドさん
ウバク
ネームドでも小型のは大体ソロで食える。
確かに1vs1なら食えるが、このゴリラの数は怖い・・・結局スルーです。


んで次こそミッション表と裏で行く蜘蛛の巣窟。
別名?ミア・アラクネア。どっちが正式名称なんだか分からないレベル。
名前どおり蜘蛛っぽいのが一杯居たりもしますが、ミッションで行く3Fはカリーゴ教団の巣窟。

何故かカニもいた。
何故かカニも居る。

蒼剣
照明の関係で青くか輝く剣。かっこいいけど場所によっては目が痛い・・・

フレイア
ここまで沢山登場しているものの、SSのなかったフレイアさん。
基本的にこの人の指示で動いてます。
表と裏の過程で1回戻るはめになった所。
司令官、動いてくださいよ。

ちなみに声は小松由佳さん。
キュアパッション、プリキュアはゆらさんの専門なので私は分かりません・・・

教主カリーゴ
とりあえずカリーゴを倒し。

魔石生産装置
今回もまた魔石生産装置を調査して石を入手し、

トゥルサの大魔石
それを元に石の破壊を実行。

しかし突然の調査中止命令。
調査中止
ってかあんた軽々しく司令部からは動けないんじゃなかったのかよ。
(実は開拓民の村にも居る。)

しかしそんな理不尽な命令は受けられないと、
フレイアさんとこっそり2人きりで軍団長ラスキンを倒す事に。

ってことで次元の魔法石でトゥルサの軍団指揮所へ。
実は2回目

本当は手前に雑魚敵とフレイアが居るのですが、
1回ミスって死んで戻ったらフレイヤさんは消えていた・・・2人っきり・・・
ってか居なくてミッション進むのだろうか・・・

ラスキン
細かく考えてもしょうがないので、とりあえずラスキンを処理。
カイア投げてるけど、どう考えても不要でした・・・

何所からともなく・・・
倒したら何所からか戻ってきた!
ギルバートみたく敵倒す位して欲しいものだ・・・

それは置いておいて、話によるとマラキってのがトゥルサらしい。
マラキはアルレマンシアに居た魔導士。
早速アルレマンシアに戻り、魔法石からマラキの実験室へ。
マラキの実験室
実験室と言うにはちょっとでかすぎないか・・・

トゥルサに正義の審判を。
トゥルサに正義の審判を。

愚かなり
声優はあまり詳しくないので、トゥルサの声は誰だかわからない・・・

正体を現した。
正体を・・・
・・・どうみてもカニさんです。

正面。
正面からの姿はなかなか厳つい

おっさん
倒せば元に戻る。
元の姿はどうみても爺さん。

フレイアさんアップ
フレイアさんアップ。

これで最後
これで終わりに・・・

しかし爺さんは若本さんとは違いしぶとかった。
お決まりの
お決まりのセリフの後にアカシャが現れて逃げられてしまいます。
アカシャのSS撮り逃した・・・

ここからはコアと一緒に消えたアカシャを追う流れに。
舞台は再びアルレマンシアからヴェリカ方面に戻ります。

今回はここまで。

raru0303 at 13:30│Comments(0) TERA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ