October 14, 2011

ビビシューの研究室(ビビッシュの実験場) 新装備

先月末に韓国で実装された新ID、ビビシューの研究室
固有の武器防具が有るらしいが、
○○相当ってのは見るけど、具体的な性能がいまいちよく分からないので調べてみました。

※名前はあくまで独自解釈ですので、実装時に違う名前になってても知りません。



今回の新武器は玉交換の物とボスドロップの2タイプあるようです。

武器から。
直翻訳でシャナのバルバトゥスシリーズ。
(法環・杖はシャナのアークシリーズになるのかな?)
シャナと言う名前の通り玉と交換です。

性能に関してはまず強化できません。
これが○○相当と言われる理由でしょうかね。
なんだ微妙じゃんと思ったかもしれませんが、
この武器は強化こそ出来ないものの、オプションが凄い。

スレ視点なので大剣で例えますと
「最も敵対視する相手に3%」
「後方からの攻撃時5.1%」
「攻撃速度8%」
「プレイヤー攻撃時10%」
固定でも十分便利なOPが揃っていますが、
更にランダムで3個付くので結果的にオプションがズラーっと並ぶ形になります。

固有とランダムは別の扱いなので攻撃速度16%も一応可能と言えますが、
獲得時にOPが固定されてしまうので現実的とは言い難いですね・・・

以下はそれぞれの性能

双剣 攻撃:2511 衝撃:9556

槍 攻撃:2311 衝撃:10059 ガード量:33031
※オプションが後方の代わりにヘイト13.5%

大剣 攻撃:3039 衝撃:10863

斧 攻撃:3196 衝撃:11568 ガード量:17937

法環 攻撃:2874 衝撃:10562

弓 攻撃:2941 衝撃:10763

僧杖 攻撃:1622 衝撃:8047 回復量:3899
※オプションが後方の代わりに回復性能7%

霊杖 攻撃:1622 衝撃:9053 回復量:3626
※オプションが後方の代わりに回復性能7%

ちなみにこれらは12段階なので最後は一等級の材料行きかな?

もう1方のドロップ装備は
ピビシュの魔石シリーズ。
攻撃力等の性能はシャナのシリーズと同じですが、
オプションが恐怖や黒紋などの58ID装備の物、
つまり後方・ダウン・中型・対人等のあれですね。
それら+ランダムOP*3となっている様子。

こちらだと固有に速度が付かないのでランダムに付く8%が上限になりますね。
こちらも当然12段階です。


次は防具。
こちらも強化不可能の12段階装備
「最も敵対視する相手からのダメージ3%」
「スキル発動時のダウン抵抗18%」
「憤怒状態の相手からのダメージ6%」
「プレイヤーからのダメージ10%」
ランダムOP*3
となっています。
手足は58ID装備と同じで固有・対人・ランダム*1という構成。

重鎧:ネフィルの氷扇シリーズ
鎧 防御:2687 均衡:4924
手足 防御:2015 均衡:3693

軽鎧:ネフィルの烈士シリーズ
鎧 防御:1447 均衡:4282
手足 防御:1085 均衡:3211

ローブ:ネフィルの貴魂シリーズ
鎧 防御:827 均衡:3639
手足 防御:620 均衡:2730

防具側にもドロップで手に入るピビシュの魔石シリーズがあります。
確認は出来てませんが数値はネフィルシリーズと同等。
武器同様OPは恐怖や黒紋のものと同じで、
中型・ダウン・敵対・対人+ランダム*3だと思われます。


玉の必要数は武器が390で鎧が156、手足が117らしいです。
13日のパッチで一周で手に入る玉の数が増えたらしいですが大体何個手に入るんでしょうかねー

オチ?としてはこの13日のパッチで暗黒道化と緋術師の武器or防具が100%ドロップになったようなので
ぶっちゃけた話、交換装備目当てでビビシュー周回するなら
無く暗黒道化や緋術師そろえた方が早いんじゃないかって言うレベルかもしれません。

ビビシュー自体が恐怖黒紋のノーマルと上級の中間と言うけど、
恐怖はもうノーマル慣れればそのまま上級いけちゃいますからね。

とは言えこれらの装備は強化不要でそこそこ強い&一等級等の材料にもなりますし、
ビビシューは1日3回制限ではあるもののCT2時間で道中は古い宝箱や征服者シリーズも出るようなので
実装された後は確実に巡回ルートに入ってくると思いますよ!


まぁこんなのが実装されたみたいだよって話でした。



raru0303 at 13:02│Comments(0) TERA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ