October 18, 2011

111016GvG+α

久々に全体の立ち回りで思ったことをズバズバと。



今週は開幕FE偵察時に話があがったらしく、
馴鹿・WOM・Fr・トレント・鬼と言うFE連合とも言える勢力の防衛が相手。

上記の勢力の連合となると全体数もこちらより多い気がしますが、
とりあえず前衛が多いので荒らし対処が厳しいですね。
ゴスベタな人が多い感じではあるものの、数が多すぎて対処しきれない感じでした。
普段がSEなのでアウェー的な感じとは言え、歯が立たなかったという表現が近そうです。

まー一度3マップ入った所でウィードからの連携でジーク内の崖上をほぼ排除と言う流れは作れたので、
個人的にはそれだけでおなか一杯、頑張ったヽ( ・ω・)ノ


さて、個人的な反省点はいつもの通り。
まだまだ細かい無駄が多い気がするので、意識していく事が必要ですね。
後は装備の持ち替えの甘さ。装備の間違いで目的の事が出来ないってのは避けたい・・・


しかし今回に関しては個人よりも全体の立ち回りが気になった感じです。
EMC後は他と連携してしっかり目標の方向に向かう。
EMCが無い時は基本ある程度纏まって行動する。
この2点がイマイチだったように思えます。

特に前者。
EMC後に少数が全然違う方向に走って行くのはいろいろマズイ気がする・・・
ほぼ毎度何故か進軍とは別の方向に走っていく人が居るんですよね・・・
確かに反対方向の足止めも必要なのですが、そこに一定以上の人数を割いてたら前に進む為の人数が減ってしまいますし、
多方向から挟み込むような攻め方も人数的に優位だからこそ出来た戦法だと思うので、
今回みたいな状況ではかえって逆効果な気がします。
この辺は今までは基本的にこちら側のほうが数が多いというパターンが多かったせいなのでしょうかね。、
改めてEMC後どう動くべきかってのは各自が考える必要がある気がしました。

後者は単純に単騎で走っても半数位は相手の集団にやれれてしまいます。
だったらある程度集まってから一気に崩すくらいの勢いじゃないと前に進めないと思います。
まぁこれに関しては纏まった所をStB1発で穴開けられるなんてのも珍しくないので、
言う程簡単には実践出来ない訳ですが・・・
とりあえず敵を足止めしつつ少しずつ纏っていくような気持ちが有るとよさそうですね。

安定した人数と言う意味では他のどの勢力にも負けないレベルだと思いますし、
後は個々の集まりから1つの集団になる意識を持てばまだまだ強くなれそうですね。


後は+α

材料
先日このような感じになり。


ぶりゅん
こうなりました。

クエストご協力頂けた方々、ありがとうございました。

ちなみに早速と言いますか、今回のGvでブリュンを持ち歩いてみたものの、
威力面以外ではあまりメリットが無いので、使いどころが難しいですね。
やはりメインは今まで使っていた2種になりそう。


ついでにジェネのjobも50になりました。


これで当面の目標は大体達成なのかな。

後はint+2スプリントメイルと予算と状況次第で欲しい高額品が若干ある程度。
tera云々を除いても若干冷め気味なので当分はのんびりモードとなりそうです。

raru0303 at 02:08│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ