January 10, 2012

120108GvG

この時間に更新したってことはあれです。
週的な意味ではなく1日的な意味で、ここまで長時間狩りしたのはホント久々かも・・・
さて本題に。



年明け1発目の通常営業。
丁度年明けに合わせたのか、海胆カリブ同盟になってましたね。
お試しなのか継続なのかは不明ですが、規模的に続いてくれると良いですね。

多分ですが今までは
黒葉・チマ芋が50人弱の勢力・TSが40人強でこの3勢力同士だとなかなか落ちない落とせない。
続く海胆カリブが20~30人強と言う感で、あぶれた勢力が攻めると差が激しいと言う感じだったのかな。
なのでこの2つがくっついて50人強の勢力が出来るとバランス的にも丁度良さそうですね。
装備面も大差は無いですし、こうなると作戦・連携・個々のPSで勝敗が決まってきそうで面白そう( ´ω`)



そして今週の流れ。
メインはF2防衛なのかな。
開幕がF4を3勢力でやり合ってたので、あぶれた所が来る?的な感じだった気がします。
20:30過ぎ?だかその位にチマ芋さんの所がやってきた感じでした。

守護は普段より前のラインで防衛してましたが、どうもあの部分は難しい・・・
比較的通路が広いので足止めは難しいしで、何をするべきかが悩ましい。
とりあえずの角裏からマンドラでしたが、下が全然範囲に入らないので微妙すぎた。
結局守護防衛自体はあっさり壊滅で水路防衛に移行。

水路はいつものラインなのでパターンはお馴染みのものになりますね。
しかし相手はヒバムも居ますから魔法で正面を削られて、
その後は少し奥の角でEMCされてって感じで度々崩れてしまいましたね。
何度かは押し返したものの、最後は復帰が間に合わず崩壊と言った感じ?

その後はバリケ3裏の崖ポイントでの防衛。
こちらも1度崩れてエンペ前付近まで押し込まれますが、
復帰の差で押し返せた感じでしょうか。
一応ここで防ぎ切りましたが、防衛成功とは言い難いのかも。



気になった点は大体IRCで話していたので細かい記載は無し( ・ω・)
個人的にはL字側の配置を上手く調整するのが重要な気がします。
がっつり配備・あくまで荒らし用、これ自体は一長一短になりますが、
どちらにせよ現状だと半端に人数だけ割かれてる状態になってしまっていそうです。
昔みたいな数の優位は無いので、こういう部分はシビアになってきますね・・・

raru0303 at 11:06│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ