February 14, 2012

120212GvG

今週は通常営業。



開幕はF4攻め。
やはりと言うか何と言うか。
攻め自体はそこそこ面白いんですけど、
残念ながら勝てる見込みが無かったですね・・・
数の差からして厳しすぎました。

後半はF4から退いてN2で攻め手待ち。
ロキ魂の妨害でロクに攻める事が出来なかったチマ芋さんが
丁度いい相手が出来たと言う感じに転戦してきます。

何度かのプレスで守護防衛は完全に崩されるも、
バリケ2前の通路で防ぎ切りました。

後は終盤のFEなどと言う感じ。




これが出来れば戦果が変わるって訳ではないけどいつもの反省点。
私自身100%出来てるかといわれるとそうとは言い切れないし、
そもそも同盟員ではなくただの傭兵風情の立場ではありますが、
同盟の方で見てくれてる方で心当たりの有るようでしたら、しっかり見直してみましょう。
他の同盟でも思い当たるなら、見直すべきだと私は思いますよ( ・ω・)

ってか以前書いてる内容もあるかもしれないですが、気にしない方向で。


・ステイシス後
RKやパッシブ職はともかく後衛等は完全に無力化されてしまうスキル。
実際食らった後に「ステイシス\(^o^)/」で何も出来ずうろうろしてる人居ませんか?
囮になって進軍を止められるのなら結構ですが、9割方瞬殺されておしまいですよね。
鯖移動で魔力封印は解除されるので、蝶でベースに帰ればスキルは使えるようになります。
戻った所で手遅れかもしれませんが、うろうろしてる位なら蝶で帰って復帰しなおすべきだと思います。
現状ステイシス後にベースに帰って来る人ってあまり居ない気がします。


・金剛や単騎抜け
これはここ最近ずっと言われてる事でもありますが、
金剛1人相手に人数を割かれすぎですね。
金剛は耐久力は半端無いですが、火力は逆の意味で半端無いです。
むしろ殴れば殴るほど反射で自分が痛いと言う。
教授ならDIS,それ以外ならDISを待つか足止めスキルで放置しておくべきかな?
これ1人に皆でタコ殴りってのは相手の思うつぼな訳ですね・・・

同様に単騎抜けも守護防衛で修羅の単騎抜けとなると全力排除が必要ですが、
上記の金剛等が1人抜ける場合やバリケ戦で単騎抜けされても決定打になり難いですよね。
むしろこれを皆で追いかけてラインが薄くなる方が痛手な訳です。


・単独移動
これも前衛よりは後衛の話なのかな。
単騎でラインに合流しようとして敵に遭遇し、あっさり排除されるって人多いですよね。
この辺は回転数との兼ね合いで調整も難しいのですが、
手前に敵が居たり、小規模な防衛があったらそれを突破出来る人数が揃ってから進まないと
大体は返り討ちとなってしまいますので、時には待つと言う行動も必要になるはずです。
特に攻めの起点になるRKやブラギは待つべきか進むべきかの判断が重要になってくると思います。


なんだかんだどれも基礎的な部分なのですが、
一概にこれが正解とは言えず判断も難しい点があるので、
じっくり感覚を身に着けて行きたいところかな。



最後はROGM

D輪できた
D輪がやっと1個できた( ´ω`)

raru0303 at 19:31│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ