December 24, 2012

121223GvG

なんか最近いろんな場所で更新しろよ的な話が来るんです。
やっぱり日常系はネタはあっても書くのがめんどくさいし、
Gv系はネタがあっても紹介しにくいんですよね・・・
中の人がこんななのでなんか色々とダメな感じな現状です。

さて本題。
本日は遅れて9時からの参加となりました。
今週もRGです。



PPさんが規模が近い様子でやり合ってたみたいですね。
こちらが合流した段階ではF3にてこちらが攻めの守護戦でした。
結果を先に書くとそのまま9:30まで攻めるも突破できずで時間切れ。

んー突破力がちょっと足りないのだろうか。
正確には突破口を作る為の火力がまだ保護しきれて無い感じかな。
"まだ"と言ってもお互いRR後の環境に少しずつなれてきているので
献身なんかも初週よりあっさり落とされたりしちゃう為、
最初より難しくなっていってる状況ではあると思うんだけどね・・・

アロスト等の関係でDFの有無によって生存率が大幅に変わってくるんで、
いかに自陣の後衛をDFで守れるか、相手のDF(RG)を崩すかって感じになってくると思うんですが、
当然と言うか上位勢力はこの辺がしっかりしている様子なのかな。
ヒバムコメットなどの高火力魔法で一気に蹴散らす事も当然手段としては入りますが、
それ以外でも皿が良い仕事をしてくれるので、disからあっという間に削っていきます。

現実的に考えて大手のエースユニットとその献身とかでもなければ、
金盾装備なんてのはまず居ないでしょうから、
献身対象だろうが献身元だろうがdisの1発でDFなんて簡単に剥がせるんですよね・・・
献身先がdisに即座に対応するのはなかなか難しいですし、
RG自身もその場ですぐ更新が出来ても、混戦だとDis後超反応されなければ十分落とせますし、
ぶっちゃけ火力さえ落とせれば献身RGだけ残ってもそんなに脅威では無いですよね・・・



RRでGvに影響を与えた要素は各職さまざまだけど、
個人的に戦局を動かす為の手段として最終的にはR前のバリケ戦みたいなLPdisゲーに行き着くんじゃないかなーとか思ってます。
いかに自軍の皿を守りつつ相手の皿を削るか。
相手皿を削る事で自軍の献身DFの維持、つまりは後衛保護、そして突破口を作る事に繋がりますし、
自軍皿を保護する事でLP維持、DFなんてお構いなしに自軍に穴を空けるコメット対策になります。
DFさえ通ってればニュマは不要とも言えますし、コメットさえ防げればCrRは火耐性である程度耐えれますしね。

これを違う方向から崩すのがクラッシュストライク・自爆・ウィード、
先手を掛ける為の呪縛・忘却。
相手の動きを止める冷凍天羅・ハウリングも脅威なんだけど、
単独での効果は限度があるのであくまでスパイス的な要素なのかなーと思います。


久々に妄想全開に机上の空論を語ってみました。
同盟のレポはわざわざ私が書く必要も無いし、やっぱこういう路線がいいね( ´ω`)
とは言え、細かい要素の無視や誇大表現はあっても大体はこんな感じなんじゃね?・・・




本日のまとめ
・敵を見かけたらdis
・火力は前に出る前にしっかり献身DFを受けてる事を確認する。
・?エモを出してる味方にはちゃんと服毒させる。

raru0303 at 04:10│Comments(0) Ragnarok (GvG) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ