March 03, 2014

3/1ユーザーレポート 2

職業別のあれこれ。





まずはjobボーナスから。


Job補正


本当はテキストデータとして貼り付けたかったのですが、

エクセルからコピーするとものすごい量のデータ量を引っ張ってきてしまうので、保留( ・ω・)


全体的にかなり補正が入り、1~2レベルに1回は何かのステが上がる感じでしょうか。

これまで若干バラバラだったjob補正が一律37になるのかな?



お次は各職の新スキル等。


まず最初におことわりといいますか、フルスロットルは取得条件がLv175らしく、

今回はツリー出現させても習得出来ない事から未実装の様子です。


そして詠唱ディレイCTに気取られすぎて、

肝心な効果量や効果時間のデータがあまりありません( ・ω・)

なので以下に書くのは見た限りの内容だけになりますのでご了承を・・・



●ルーンナイト

ドラゴンブレスの固定詠唱・CT・ディレイ減少

 

 

LV10の場合で詠唱:1000ms→500ms,ディレイ:1000ms→500ms,CT:1500ms→1000ms


新スキル:ウォータードラゴンブレス

詠唱等は火の方と同じ様子。

凍結率等は・・・見てなかった・・・


ルーンストーンルクスアニマの追加

材料はエンペ*3と粒3


ちなみにこのスキルは自分に掛かってる特定ルーンの効果をPTMに移すというもので、

使用すると自身に掛かっていた対象のルーン効果が消えてPTMに掛かる感じ。

移せるルーンは6種で、RK自身に複数ルーンの効果が掛かってた場合はその中からランダムで移行される。

ただし同時に移せるルーンに制限があると言った事は無いので、

6回発動して6種のルーン効果全部をPTMに移す事も可能とのこと。


黄金→エンペになった経緯は
黄金自体が他にも使い道がいろいろあるので、更に黄金に使用用途を加えるのは・・・って事と、
黄金自体が売ってもお金になるので、ルーン作成をスムーズにするために流通量を増やすと言った処置が難しい点。
エンペならギルドもそう年中作らんし、念矢需要も昔に比べて下がったので、丁度良いかな的な。
ただ、まだどちら採用か検討されてる部分もあるとか・・・


●ギロチンクロス

新スキル:ダーククロー

詠唱やディレイは無しでCTはレベル*1秒

Lv5で5秒間近距離被ダメージが1.5倍になるデバフを相手に掛ける。


スキル自体のダメージは大した事無いですが、デバフが強力でボスにも有効な様子。

ただし、デバフ自体に成功判定が有る?(何度かダメージが増えない事があった気がします。)



●レンジャー

新スキル:アンリミット

持続は1分程でディレイは5分。


遠距離ダメージ3.5倍と言う感じのようで、白羽環境だと実質2.5倍前後になる様子。

ちなみにこのスキルは攻砦線マップは勿論、蜃気楼みたいなイベントマップでも制限対象となる様子。


あとは自分で確認したわけではないのですが、前提にレンジャーメイン10が追加されているみたいです。

運営さん曰くツリーの深さと使用制限がある分の強さだと思って下さい。

ETなら下層はともかく上層ならボス階毎位に使えると思いますので。とのこと。


これが

通常時


こうなる

アンリミ時



●ウォーロック

新スキル:テレキネシスインテンス

念魔法3倍・消費SP減少辺りはそのまま来ていた様子ですが、

変動詠唱減少の効果はない様子。

持続が30秒位に対して、CTが260秒と長いです。



●アークビショップ

新スキル:オフェルトリウム

変動詠唱1秒で固定詠唱やディレイCTは無し。

持続時間は90秒位?


回復力+100%で消費量が3倍位だっけな・・・


通常時オフェ時


変動1秒だけな為、割と即時発動が出来るので、

キリエ⇔アスム感覚でオフトリ⇔マニピって感じで

必要に応じて瞬時にON/OFF切り替えで使える便利スキルと言う感じでした。


(PTM的にはマニピ連打すんなよwwwって感じかもしれませんが・・・w)


デバフ解除面の使用感は不明( ・ω・)



●ロイヤルガード

新スキル:キングスグレイス

即時発動の持続5秒でCTはLv5で1分

即発動で5秒間無敵、タゲ切り、計40%のHP回復と状態異常治癒と言う感じ。

タゲられない無敵効果はボスに対しても有効ですが、5秒なのでタゲ切り程度ですね。

行動不能になってしまうので、使いどころの難しいスキルですが、うまく使えば便利そう。


キングスグレイス

フルボッコ5秒前の図( ・ω・)



●シャドウチェイサー

新スキル:エスケープ

足元にアンクルを設置して9セル後方に下がるスキル。

フェイントボムみたく1発でスッと下がるのではなく、

残影を連打したようにスススッと下がっていく感じ。


影葱メインで体験されていたS的さん曰く

敵の足元にアンクルを置いたりも可能で、

下がってる最中は/bingbing等を入れても向きは変わらないそうです。



●ジェネティック

イリュージョンドーピング

詠唱無し・CT1秒、これはやばい


・・・と思いきや説明文には混乱と書かれてました^o^


人に投げてないので実際どうなってるか分かりませんが、

バランスを考えると多分混乱なんでしょう・・・


ホムに関しては私自身がホムに疎いのであまり細かくは見てませんが、

サモンレギオンはホムのタゲを一緒に攻撃する様子ですが、

ホムのタゲをALT指定してあげないと一緒に攻撃してくれないとか・・・

またサイレントブリーズはボスに使えません。(プレイヤーのみなのかも。)

プレイヤーに使った場合も沈黙は万能で普通に治せます。とだけ。

(その他細かい部分はきっとほかの誰かが見てるはず・・・!)

最後に新スキルとは関係ありませんが気になる人も多そうなやつ。


str120時

str120


str130時

str130


計算式そのままっぽい?



●ミンストレル・ワンダラー

新スキル:フリッグの歌

HP増加は強力ですが、風車やセレナと同グループのスキルで持続も同じく60秒。

増加効果は当然ながらバリアントなどの割合増加と同じ処理なのでバリ+フリッグ歌だと145%と言う感じです。



びふぉあ

あふたー



上書きとHP増加量に関して。
前

後

2枚のSSを見て頂ければ分かりますが、
1枚目はスイングが30秒以上残ってるにもかかわらず、
2枚目の段階ではフリッグに切り替わっています。

HPに関してもvitで素っ裸なんで6480→8100は丁度25%です。
ちなみにレッスンでの効果上昇は確認出来なかったです。
jobに関しても既に60ですので、
最大でも25%と見て良いのではないでしょうか。


●ソーサラー

新スキル:エレメンタルシールド

精霊が出てれば即時発動できるニュマ+SW

精霊のCTはそれぞれLv*30秒で種類毎にCTは別なので複数の精霊を取ってれば結構頻繁に出せる。

Lv1複数ならぽんぽん出せそうだけど、そういった場面で精霊がどこまで生きてくれるやら・・・


エレ盾




また、インシグニアは朧等の術式展開と同様のバグがあるそうで、今回は実装されないとのことです。

そして肝心な精霊自体はあまり細かく見てないので特に記載無しです・・・

(細かい部分はきっと誰かg)



なんか書き忘れてるものなんかもありそうですが、

とりあえず各職に関してはこんな所でしょうか。

思い出した内容やら答えられそうな内容があれば随時追加しておきます。



raru0303 at 04:03│Comments(2) Ragnarok (Life) 

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   March 03, 2014 05:48
メカニックの新スキルの検証はないのですか
2. Posted by らっこ   March 03, 2014 19:57
すいません、メカは作成する時間がなかったといいますが、
すっかり忘れられた子になっていました・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ