June 01, 2015

ジェネ育成と知ってると便利な事

相変らずROする時間があったらヌヌヌです。



今回の進行はジェネ。

164

クエスト前が162だか3だったので165到達出来るかなーと思ったのですが
僅かに足りなかったみたいです。
※SSは狩り中のものなので実際は7~80%だったかな?


しょうがないのでバリオで育成です。
普段はジェネでソロ狩りなんてしないのもあって、
初めはトルネで特攻して10分でアイス500なんて馬鹿な事をやってたのですが、
倉庫に茸爆弾の在庫が500程あったので、途中からは爆破狩りにチェンジ。

バリオ

頭を機械帽にしても中心しか2確が取れないので、
ヴァナル装備で適当な対象に茸2発⇒残りをトルネというスタイルです。
茸2発で8割位は削れるので残りをトルネで回ってもRS発動前に殲滅しきれる感じですね。
ヴァナル使用なのはエンカントだけならトルネのみで殲滅と言うスタイルを取ると
少しずつではありますがSPが減っていく為です。
どうせ周辺の確殺数は変わらないし、だったらヴァナルでSPさせときゃでいいよねと言う話。
ついでに時々HP吸収が出てアイスの消費も若干減りますw

そんな感じでアイスは拾ってれば殆ど増減無しの為、
消費するのは茸爆弾とハエの程度で狩れるのかな。
爆弾も1個1k前後で用意可能ですから、アイテム拾えば殆ど赤字も無いのかな。
まぁ全スルーでも爆弾自体は1hで数百消費程度なのでそこまで大きい出費では無いですね。
経験値の方も地味に良い稼ぎで、あっという間に上記SSの所まで溜まりました。

そして再度付与してラスト行こうって時に重大なミスが発覚。






何故かインベントリにメモリーレコードが有ると思ったら、
ファンタスマゴリカクエの報酬を貰ってなかった・・・!

ファンタスマゴリカ

ってことで最後はクエで若干オーバーしつつフィニッシュ。
後でjob58だけやっちゃいたいね。




ジェネのお話はここまでで、以下が本題?
今回のイベント関連で知ってると便利な事でも。

楽園団の証と重力安定装置の扱いについてです。

今回のヌヌヌ+ウェルスクエを進めると
楽園団の証と重力安定装置と言う二つがインベントリに残るのですが、
ETでアイテムを管理するジェネだとこの2枠が非常に邪魔な訳です。
一応NPC売りは可能なのですが、
過去の例を見ると売っちゃうともう手に入らないと言うパターンも多く
本当に売っちゃって良い物なのかどうか非常に悩ましい物だったりします。


ぐぐってもぱっと見で出てこなかったので、
まぁどうせジターバグもTWOもジェネじゃ行かないし、
もし再入手不可でも致命的な事にはならないよね!
・・・という事で、とりあえず人柱になって頂きました。


結果は以下の通り。

楽園団

重力安定装置


心配無用でしたね・・・
楽園団は行って話せば何度でも無料で再発行。
重力安定装置は再度歩いて向かう必要こそあるものの、
小分けにされていたチップとの会話がある程度纏められている為、
各マップ1回の合計3回チップと会話すればここまで来れる模様。

キエルの所のアイテムは今となっては
それほど脅威となる強さでもないので倒せば良いと考えれば、
これで今回のイベント進行によるインベントリ枠への影響は無くなりましたね。





オマケ?

リュック

知り合いに教えてもらうまでずっと期間限定のアイテムだと思ってました。
バッジ貰う所まで進行したキャラなら普通に貰えるみたいですね・・・
4~5Mだったら買っちゃおうかと検討してただけに嬉しい誤算。

raru0303 at 02:59│Comments(0) Ragnarok (Life) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

*当ページに掲載しているコンテンツの再利用は、禁止しています。
Copyright (c) 2008-2014 Basilica All rights reserved.
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(c) 2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License (c) 2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
(c) 2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Profile

HN : らる,らっこ


-Ragnarok Online-
Server : Gimle
Guild : Red Swallowtail / Aspire
GvG : ---


-Pangya-
Name : *Raru*
Rank : Pro C
Total Score : ---


-TERA-
Server : Eline
Guild : UFO


-LoveLive
school idol festival-
Rank. : 215
ID : 187269079


-THE iDOLM@STER
CINDERELLA GIRLS
STARLIGHT STAGE-
PLv : 90
ID : 708100113


-Final Fantasy
Record Keeper-
ID : d1yR



  • ライブドアブログ